ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はいみん
はいみん
道東在住
30代前半
2007年の夏にfishingにハマり、今に至る
右も左もわからない素人です(汗)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年05月19日

だいぶ更新サボりましたm(_ _)m

半月ほど、更新をサボってしまいました……。


足あとを見ると、毎日見に来てもらっているのに……すみません。




気を取り直して。

今日は、例の先輩(N&M)に誘われての釣行でした。

と、もう一人、後輩Tくんの4人です。



Tくんが用事を済ましてから出発したので、
目的地のF川に到着したのは11時過ぎ。


今日もとりあえずベイトタックルで釣り開始。

2投目でヒット(^^)

だいぶ更新サボりましたm(_ _)m

チビアメでボウズ回避。



その後は、チビアメがスプーンを追いかけてくるものの、
なかなか食わすことが出来ず。



M&N先輩は遠くでチビアメをゲット。

Tくんも私の側で、これまたチビアメ。



お腹が空いたので、別海の町に戻り昼食タイム。



これからどこに行こうかと話した結果、
N別のキャンプ場内の湖へ行くことに。
ニジマス狙いです。



TくんはN別で何度かニジマスをあげているそうなので、
彼を先頭に湖へ。



誰もいない湖には、何かの稚魚(ニジマス?)が泳いでいて、
水門付近からキャスト。



が、アタリが一回だけあっただけ……。

N先輩は「ここには魚がいない」と言い出したところで、

Tくんがヒット!

20cm位のニジマス。



その後、Tくんは10cmくらいのヤマメを釣り上げる。

N先輩は負けじとキャストを繰り返し、オショロコマをゲット。

私はボウズでした。



1時間ほどしたら、
N先輩が疲れたというので解散することに。



解散後、私は一人でQ-1000へ。



橋から下りながらキャストすると、
稚魚がスプーンにアタックしてきました。



で、最後はチビアメ。

だいぶ更新サボりましたm(_ _)m




先週、T丹川でもそうでしたが、最近はチビアメしか会えません。

来週はどこに行こうかな~。


タグ :アメマス

最新記事画像
ひさびさに釣りに行きました
イトウを狙いに
初めて釣れたお魚
湖に行ってきました
初対面?
マイベイトタックルで出撃!!
最新記事
 大変ごぶさたしました! (2009-01-31 18:32)
 ひさびさに釣りに行きました (2008-08-13 07:56)
 ウキルアー (2008-07-16 13:25)
 ひさびさの釣り (2008-07-14 18:43)
 のんびりと釣りに行きたい (2008-07-13 17:23)
 イトウを狙いに (2008-06-02 19:27)
Posted by はいみん at 19:49│Comments(4)
この記事へのコメント
先輩ってチョコレートだったのね~(笑)
お口で溶けても手で溶けナ~イ!!みたいな 自爆

ちびアメおおいよね~
これからは海にいきましょう

デカイ海アメと遊びにね~
引くよ~
Posted by ゆうちゃん at 2008年05月20日 06:47
ゆうちゃんさん、こんにちは〜。

うちの先輩はかなり苦いチョコレートに違いありません!(笑)

まだ海アメさんは釣ったことないので、チャレンジしたいと思います!

こっそり情報お待ちしてます(笑)
Posted by u-1 at 2008年05月20日 12:13
U-1さん ご無沙汰です!

そろそろ川も終了ですか?

海が待ってますので行きましょう!
湖もありますよ!

もうそろそろキツイですが・・・

ロックもね!
Posted by 凸ポン凸ポン at 2008年05月21日 20:46
凸ポンさん、ごぶさたです。

この時期の釣りは、まだやったことないんですが、
海がいいみたいですねー。

湖にも行きたいです。
というか、まだニジマス釣ってないので釣りたいんです〜。

ロックもやりますよ〜
Posted by u-1 at 2008年05月22日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
だいぶ更新サボりましたm(_ _)m
    コメント(4)