ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
はいみん
はいみん
道東在住
30代前半
2007年の夏にfishingにハマり、今に至る
右も左もわからない素人です(汗)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年04月21日

マイベイトタックルで出撃!!

今日は会社の先輩Nさん&Mさんと釣りに行ってきました。



朝4時にNさんの家に集合して、出発。

まずは、B牛川へ。

マイベイトタックルで出撃!!

5時くらいに到着しましたが、すでに数台クルマが停まってました。
みなさん、早いですね~。


今日はマイベイトタックルの入魂式(中古ですけど)

マイベイトタックルで出撃!!

でも、念のためにスピニングタックルも持参(汗)

いざ出陣。



川幅があるので、遠くにキャストしたいのですが、
初めてのベイトリールなので調整に悪戦苦闘。

もちろんバックラ発生!
しかし、まだスピニングは使いたくない!

徐々に、徐々に慣れてきたのですが……



全然、釣れない……。
両先輩もまったくアタリなし、とのこと。
遠く下の方で釣ってる方も、あまり芳しくないようです。

そういえば、昨日は大会あったらしいので、
スレているのかもしれない。
(腕の問題?)




仕方がないので、塘○に移動しました。

マイベイトタックルで出撃!!

ここでは、まわりに人がいなくて、目の前で小さい魚が時々跳ねてました。
でも、たぶんあれはウグイさん。

30分ほど、3人であちこちやってみましたが、釣果なし。

しばらくすると、餌釣り師さんらしい男性がやってきて、

「先日、ここでは熊が出たから気をつけなよ」

と言われました(汗)




塘○には早々に見切りをつけ、今度は○岡。

ここでもウグイさんらしきライズが。

何気に数回キャストすると、小さなウグイが釣れました。




しまったーーー!
ウグイで入魂してしまった……




気を取り直して、ちょっと別の場所でキャストー!!

着水と同時に「グンッ!」という感触が伝わってきました!!

来た、来ました!!

ベイト用にラインは太め、バスロッドもなかなか固めなので、
一気に引き寄せーーー。

マイベイトタックルで出撃!!

無事、入魂完了。



え、ウグイ? 忘れてください(爆)




その後、Mさんの希望で再度B牛川へ。

夕方になっていたので、橋のそばのボート乗り場周辺で。

両先輩は、それぞれ上と下に移動して行きましたが、

私は橋の下へキャスト。


トゥイッチ、トゥイッチ、ガンッ!

え、来たの(汗)

マイベイトタックルで出撃!!

生まれて初めて、ミノーで釣りました(^^)

これで、次のラパラ漢大会で中○○軍団に入れていただいても、
足を引っ張らずにすみそうです(笑)





帰り道、風○にも寄ろうかと考えていたのですが、
両先輩が「勘弁してくれ」というので諦めました(笑)




ええ、実は私もかなり眠いし疲れました(爆)
N先輩、M先輩、若いフリしてゴメンナサイ……。




けっこうハードでしたが、
無事(?)入魂できたし、
ラパラで釣れたし、

有意義な一日でした!!



追記

バックラにより、巻いたラインの3分の1を切断する羽目に(泣)
でも、ちょうど良い量になったのかもしれません(汗)


最新記事画像
ひさびさに釣りに行きました
イトウを狙いに
初めて釣れたお魚
湖に行ってきました
だいぶ更新サボりましたm(_ _)m
初対面?
最新記事
 大変ごぶさたしました! (2009-01-31 18:32)
 ひさびさに釣りに行きました (2008-08-13 07:56)
 ウキルアー (2008-07-16 13:25)
 ひさびさの釣り (2008-07-14 18:43)
 のんびりと釣りに行きたい (2008-07-13 17:23)
 イトウを狙いに (2008-06-02 19:27)
Posted by はいみん at 19:10│Comments(18)
この記事へのコメント
お疲れ様です。

入魂おめでとうございます。
アメで入魂ですよねww


じぶんも明後日には入魂予定ですww
入魂嬉しいですよネw
Posted by chai at 2008年04月21日 19:20
今晩は

u-1さん初めまして!

入魂おめでとうございます!スコーピオンとっても良いリールですよ
1500ってことはスプール変えてるんですね。
最初ラインをギッチリ巻くとブレーキ強めにしていても若干弱めになります。逆にラインが少なくなるとブレーキが強くなる。
慣れればサミングでどうにかなりますが、最初新しくギッチリライン巻いたらブレーキ強めにしておくと良いですよ。ある程度ラインも馴染み、サミングもなれてきたら少しづつブレーキを弱くしてみると良いです。
ベイトリールはバックラッシュしますが、慣れてきたらベイトのメリット、デメリット(あまりないかな)がわかってくると思います。練習あるのみです。

またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by ヨンペー at 2008年04月21日 19:39
おばんでした!

無事、入魂おめでとう!

しかもラパラでも釣果あり~だね。
カラーは、私の初ラパラと同じパーチだね!

やはり湿原河川にはパーチが効くね~(笑)

でもミノー初釣果なの?スプーンより簡単でしょ?

私なんて全然スプーン使わなくなったから
逆に難しくて直ぐにミノーに交換しちょうよ。(爆)

いつかフィールドでお会いしましょう~
Posted by 常連 at 2008年04月21日 20:13
おばんでーす!
入魂おめでとうございます(^0^)/
いーサイズ上げてますねぇー
自分なんかベイト初めてたばかりの頃、結構坊主続きましたよ(^-^;
Posted by REN at 2008年04月21日 20:23
ウータン入魂おめでと〜〜う♪\(≧▽≦)丿

(笑)


ベイト面白いよね♪
Posted by みどり at 2008年04月21日 21:04
おばんです!

アメ?で入魂おめでとうございます!

ラパラで今後頑張りましょう!
ボクも頑張りたいとおもいます!
お疲れ様でした~
Posted by 膿坊主 at 2008年04月21日 21:07
☆ マイ ベイトタックル 入魂 おめでとうございます

入魂は アメちゃんですよね 鯉科のじゃなくて あぶらひれ科のアメちゃんですよね


スイマセン m(__)m つっこんでる場合じゃないんでした

実は マイ ベイトタックル 入魂してないんでした

空き地でサミングの練習とブレーキ調整しただけでした
(@_@) ガ〜ン(死語?)

帰省して 入魂したらUPしますので 覗いてください
Posted by クリーク at 2008年04月21日 21:30
U-1さん、こんばんは!

おぉ~CDパーチで釣りましたか!
おめでとうございます!
どんどんラパラ使ってみてくださいね。

次回漢大会が楽しみです。
Posted by Kツオ at 2008年04月21日 21:44
こんばんは!!
おめでと~さん!!

よかったね~
アメ・・で入魂!!

グイウ~のことは忘れましょ
でも・・・
彼(彼女かも)はアメを呼びこんでくれたのですよ~

いや~お疲れです

それにしてもKツオさんはラパラの記事にバイト早いですね~ww
ラパラ布教活動ご苦労さまです!!

やっぱパーチいいんだね メモメモ ww
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2008年04月21日 22:04
chaiさん、こんにちは。

アメで入魂しました(キッパリ

明日、頑張ってくださいね~
Posted by u-1u-1 at 2008年04月22日 12:08
ヨンペーさん、こんにちは、はじめまして!

中古で落札したので、スプールを変えているかわかりませんが……
ラインが切れてから、遠投しやすくなった気がします(笑)

いろいろ教えてくださってありがとうございます!

頑張って練習します!

勝手ながらリンクさせてもらいますね♪
(ダメだった教えてください)
Posted by u-1u-1 at 2008年04月22日 12:11
常連さん、こんにちは。

無事、入魂しました!

実は常連さんのブログを見てパーチに色を決めたのです(汗)
勝手に真似してゴメンナサイ。

スプーンだと、ただ巻きで釣れる事が多いので(汗)
安いし(爆)

いつか、ご一緒しましょう♪
Posted by u-1u-1 at 2008年04月22日 12:15
RENさん、こんにちは。

なんとか、ベイトに入魂できました♪
坊主にならないよう必死でしたから(笑)

サイズはぼちぼち……でも楽しめましたよ。
Posted by u-1u-1 at 2008年04月22日 12:17
みどりさん、こんにちは。

>ウータン入魂おめでと〜〜う♪\(≧▽≦)丿

え、なんのことですか(笑)
アメでしたよ、、、ちっちゃい口の(爆)

ベイト、なんかカッコいいし面白いです。
でも、スピニングも好きです。

何でも可(笑)
Posted by u-1u-1 at 2008年04月22日 12:18
膿坊主さん、こんにちは。

どうもありがとうです~。

ラパラ、いいねぇ。
違うのも買ってみます。

一緒にがんばりましょう♪
Posted by u-1u-1 at 2008年04月22日 12:19
クリークさん、こんにちは。

ありがとうございます。

鯉科のアメちゃんだったのかもしれません(笑)

帰省後の入魂式の様子、楽しみに待ってます♪
Posted by u-1u-1 at 2008年04月22日 12:21
Kツオさん、こんにちは。

ようやくラパラで釣り上げました♪
これからも、使いま~す。

次の漢大会、出られればいいなー!
Posted by u-1u-1 at 2008年04月22日 12:25
ゆうちゃんさん、こんにちは。

無事、入魂してきました。

グイウ~は業界用語ですかね(爆)
彼ら(彼女ら?)はけっこう遊んでくれますね~。

Kツオさんのブログを読んでいてラパラを買ったということは、
すでに私もラパラ信者かも……。


でも、違うミノーもほしぃ(爆)
Posted by u-1u-1 at 2008年04月22日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイベイトタックルで出撃!!
    コメント(18)